IMG_6147.jpg


よく晴れてます。
日差しがたっぷり入ってきて、眩しい。
グリーンカーテンがキラキラするのが、
この夏は少なかったから、なんだか嬉しいです。

涼しくなってから、気持ちが秋冬になったので、
グリーンカーテンに目が行かなくなり、
ゴーヤを爽やかな色になるまで、放置してました。

(熟して)爆発するから、家の中には置かないで〜。

そんな声も聞こえましたが、
まだこれから爽やか色ができそうな気配。
だってもう秋だから、
毎朝のパトロール兼水やりを止めて、
雨だけを頼りに成長を続けてもらってます。
パトロールをしないということは、
ゴーヤが好き放題に実をつけたり、蔓をあちこちに伸ばしていいということ。
カマキリも突然近づいてくる私の手に驚くこともない。

織り機部屋の外は、ゴーヤの世界が広がります。




Instagram
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL