大人は同じ話ばかりする。
そう子供の頃思ってました、特に親戚の集まる夏休み。

毎年この時期になると周りから、
大丈夫か!?そう心配されます。
扇風機と冷蔵庫を頼りに過ごす夏。

数日前のすっごい暑い日。
昼間は生暖かい風が静かに流れ込んできて、
夜になっても熱は冷めず、
しっかり眠れないから、朝が辛かった。

今年は9月まで30度超えが続きます。

そんな予測が聞こえてきても、
私一人なら暑さを知らんぷりできるのですが、
会社勤めの家人には辛いらしく、
さすがに「茶の間にエアコンを!」真剣な声で言われました。
ついにエアコンを自分のお金で買うのか。
なんて思いながら電気屋さんに話を聞きに行ったら、
下見が10日後で工事はその10日後、
だから使えるのは早くて20日後。ですって。

今すぐ欲しいのに!
そう思って電気屋をうろつくと、
扇風機がブンブン回ってる。
その風が涼しい〜。
冷房の風を送っているので、それは当たり前なんですが、
何にせよ、冷たい風に当たるのは嬉しくて。

羽の形が新しかったり、
あらぬ角度に首が回ったり、
遠くでも冷たい風が届いたり。
そんな高額な扇風機の前を、
にやけながら行ったり来たり。

この冷たい風は冷房が効いている部屋だからこそ、
それは重々承知してますが、
もう扇風機でいいんじゃないか。という方向で話が動いております。

そしてここ数日は扇風機なしでも夜ぐっすり眠れるし、
今日は涼しいし、
忘れっぽい私たちの口からエアコンの話題は消えました。笑


この続きはいつかまた。




Instagram
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL