昨日のにわか雨。
雷を伴い、何度もやって来ました。

雷が鳴り始めたら、耳は雨音に集中。
ちょっと位の雨では窓は閉めません。
パラパラ雨に風が吹いてきたり、
バタバタバタ〜と降ってきたら、
階段を駆け上がり、ようやく窓を閉めて歩きます。

通り雨がやんだら、
外の湿度を確認、ムッとした空気だったらそのままですが、
幸い昨日の雨は、気温を下げてくれたので、
窓を開けると冷たい風が入ってくれました。

これを何度か繰り返していて気がつきました。
よその家から、窓をガラガラ開ける音が聞こえてこないんです。
聞こえない。

最近、午後になると外が静かだなあ。と思っていましたが、
み〜んなエアコンの部屋の中にいるんですね。


今年のエアコン話は、また今度。笑




Instagram
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL