4穴パンチを買いました。

断捨離、ミニマム生活が流行っていて、
その気持ち良さは憧れだから、
物を増やすことに難ありだったけど、買っちゃいました。

高校生の頃から使っている2穴パンチは、
スウェーデンで買って来たファイルには合わず、
片付けに盛り上がっていた私は、
じゃあファイルを捨てよう。
そこまで心が動いたのですが、
念のためカペラ同級生のキョウコに、
ファイルはどうしたか聞いてみたら、
4穴パンチを買って帰って来たから、普通に使ってるよ。という。
さすが!
ぼんやり生きている私とは違い、ちゃんと考えている。

この4穴ファイルは使いやすいのです。
しかも素敵。
使えるし、使いやすいものを捨てるのは心が痛いので、
アドバイス通りネットで穴あけパンチを探して見たら、
なんと手頃な価格で手に入りそう。

6冊しかない4穴ファイルに専用パンチ

こんな事なら、安売りしていたファイルを、
いっぱい買っておけばよかったな〜。
帰国の荷物にもう少し入ったかな〜。

忘れてしまってますが、
帰国時に送ったダンボール、
送料がかかるからかなり厳選しなきゃいけなかったし、
飛行機の預けも手荷物もすごい重さで、
移動がとっても大変だったから、
その中で6冊もあるなんてすごい事よ。

ファイルひとつで、いろんな事を思い出せて楽しいです。





Instagram
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL