床マットをドスンドスンと織って、
麻糸を結んだりしていると、体のあちこちが痛くなります。

指の皮がすぐに剥けたり、
手のひらが〜
肩が〜、腕が〜。
毛のショールマフラーを織っている時と、
動きは大して変わらないのに。


そして新しいものに挑戦するのもこの時期で、
久しぶり、スウェーデン留学以来のテクニックを試してみてます。
色々記録を残していたのに、
開いてみたら分からない。
スウェーデン語でメモしてあったりして、
あの時の私を覚えているけど、あの時の私は今の私を知らないから、
あんな書き方しか出来なかったんだ。

なんと、やり直しの連続。
何度間違えても、油断して織り進め、
やっぱり間違えていて解く。と。

戻す手間や、時間を無駄にした〜、
とイライラすることは全くなく、
淡々と作業する自分にびっくりしてます。

その前に、慎重に織り進めない自分にも驚きます。

IMG_5392のコピー

この秋には形にして、皆さんにご覧いただけるといいな。



Instagram

Trackback

Trackback URL