冬物をメインとして織っているため、
「仕事」のお知らせはガタン!と減っております。

GW
キラキラした5月。というよりも、
ギラギラした日差しの1週間。

オフィスワークをしていた頃は、
9連休にウキウキしながらも、やっぱり派手なお出掛けはせず、
毎晩、翌日に早起きをしない自由を喜んでました。
この頃から続いている、益子の陶器市行き。

そして今は、混みそうな場所には出掛けないよう、
地味に家の周りで過ごしてます。
ただこの素晴らしい陽気。
どうしても外に行きたくなり、家人の朝晩の送り迎えをしてます。
徒歩で。
朝と夜の丁度いい時間に散歩をしているわけです。

初めてお赤飯を炊いたら美味しかった、とか
イチゴをたくさん買ったから、
ヨーグルトに入れて、アイスに添えて、凍らせて。食べまくり。
なんともささやかなGWです。

世間が楽しそうにキラキラしていたら、
私にもそれが伝染して、GW楽しかった!になります。
新聞のページ数が少なかったり、
町中が静かだと、それが私のGW。


織りもね〜、
この時期しかやらない床マットを、
ドスンドスンと織っているだけで、「春」を感じています。






Instagram

Trackback

Trackback URL