布博が終わってから、
あったかいし涼しいしの1日が続き、
ウールのショールマフラーを織るの一旦休憩してます。

それを境に、他のことも色々変化がありました。

配達野菜、根菜類が減り葉物になってきたので、
急に献立が思い浮かばなくなって、
夕方呆然と流しの前で立ち尽くす。
それでいて食欲はあるので、
中華ちまきが冷凍庫にたくさんあったら、
どんなに素敵だろう。
想像してうっとり、早速もち米を用意しました。

猛烈に片付けがしたくなり、
なぜか取っておいたボロボロの服たちを、
どんどん切り込んで雑巾にした後、
次はどこをやろうか。とイメージトレーニングをしてます。
障子の張替えと、グリーンカーテンの準備はそろそろ始めないと。

農作業で外に出たり、
電車で遠出したり、
来客も増え、布博以降に会った人の数たるや!

冬眠明けの熊もこんな気分なのかしら、
やること(仕事以外の)いっぱいで忙しく、
それでいて人の声がする方に近づいてしまう。
明るい日差しの中、春を謳歌してます。

今は織るときに、
ドズンドスンと大きな音がする床マットを織っているので、
朝の静かな時間には織れず、
そう思うと目が覚める時間も遅くなってます。
ただ眠くなる時間は同じなので、睡眠時間はた〜ぷりです。

春ってウキウキする!



Instagram

Trackback

Trackback URL