冬物をしまう前に、時間があったらやってみてください。

どこかに引っ掛けて、
糸がビヨーンと飛び出しているのを見つけたら、
洗う前に、
飛び出している糸の両端から20センチくらい離れたところを、
軽くピッピッと、引っ張ってみる。

長〜く飛び出してしまっていたら、
かぎ針や、長めの針を使って糸を戻します。
糸は切りません。

IMG_4695.jpg


同じ糸の流れに戻します。
糸の長さと、どこから糸が飛び出しているかをよく見て、
かぎ針を入れました。
IMG_4696.jpg


次に、その流れとは違う流れに入れます。
この写真だと、右に曲がってます。
(赤い線をたどってください。)
IMG_4698のコピー
この状態にしてから、水に近いぬるま湯で手洗いしていただけたら、
糸は落ち着きます。

やり方は色々あると思います、
この説明でなんとなく分かっていただけたら、いいかなと。

来週の布博に持ってきていただけたら、
時間の許す限り、直しますので、
どうぞお声をかけてくださいね。



ーーーーーーーーーーーーーーーー

布博in東京
 2017.3.25(土)-26(日)
 京王閣(手紙社)



Instagram

Trackback

Trackback URL