友人と一緒に過ごしたバンコクは、
暑さと毎晩続く夜遊びで、まるで夏休みのようでした。

移動は空港を出た時から、だいたいバスで、
渋滞にはまったり、車掌さんの人柄の違いを楽しんだり、
町の様子が見れて楽しかったです。

だいたいバスでしたが、
地下鉄にもBTSにも乗ったし、トゥクトゥクにも
水上バスにもタイ国鉄?にも乗り大満足!
バスとトゥクトゥク以外は、表示がとてもわかりやすく、
外国人も利用しやすい。


IMG_4227.jpg

IMG_4245.jpg

この写真は夜のウィークエンドマーケット、
屋根はトタン、埃だらけでボロボロ、
昼間見るより怖い感じ・・・。

空港の次にカオサン付近を見ているので、
私のバンコクはこんなボロボロ、いえ味のある街並みですが、
実は駅がきれいだったり、大きなデパートがあるのにびっくりしました。

IMG_4364.jpg

なんでも美味しく楽しめた食事も、
ナイトマーケットのこの海鮮盛りだけが、
腹痛の不安がちょっとかすめました。

パッションフルーツのジュースも
おかゆも、ワンタンも、甘いコーヒーも
もち米も、あれもこれも美味しかった〜〜〜〜。
アイスティーもあと何回か飲めば、きっと好きになる。笑

あ〜もっと食べたかった〜〜〜。
もう一回ずつ食べた〜い。
あの有名なパッタイ屋は1回行ったから、もういいかな。笑



ーーーーーーーーーーーーーーーー

布博in東京
 2017.3.25(土)-26(日)
 京王閣(手紙社)



Instagram
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL