明けましておめでとうございます。

皆様にとって幸せな時間が増える年となりますように。
本年もどうぞよろしくお願いします。

IMG_3504.jpg


今年も静かな年越しができました。
家族で一つのテレビを囲み、
ご馳走を食べ、お酒を飲み、
食べ過ぎたからと散歩に出かけ、
近況報告をして、
ここ数年変わらない行事です。

華やかさは無く、パーティーのように盛り上がるわけでは無い、
そんな過ごし方ですが、
私たちにはこれがお正月。

私にとってのこの数日は、
ネット環境も織り機もないので、
本を読んだり、母とおしゃべりしたり、
食事の準備や片付け、洗濯もみんなでワイワイしながらする、
まるでアトラクション。
前は一緒に年越ししながら、紅白を見て盛り上がっていた友達に、
今はその時間に電話をして、感想を喋ったり。

散歩で町に出たら、周りの岩手弁に耳を澄まし、
タクシーの運転手さんと雪が少ないだの、
夏はクマがよく出ただのとおしゃべりして、
私のお正月休みは終わりました。



*写真は1/1の散歩で通った「烏ヶ崎駅跡」
この道知らなかった〜。
趣のあるお家がいっぱいあって楽しい〜。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

春へおでかけ展vol.7
 2017.1.20(土)-23(月)
 小田原市栄町2−15−26 nico cafe


布博in京都
 2017.2.4(土)-5(日)
 京都勧業館みやこめっせ(手紙社)


布博in東京
 2017.3.25(土)-26(日)
 京王閣(手紙社)



Instagram
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL