スクランプシャスへ行く道は、私のお気に入りです。

東海道線が小田原を出発したら、
左側にチラチラ海が見え始めます。
早川駅は漁港の近く、ここで降りて食堂に入るのもいいかも。
そのまま乗り続けて根府川駅に近づくと、
水平線が、ばーーーっと広がります!

全身で深呼吸をしたような気持ちです。
晴れていたら漁船や、波が立っているのが見えます。
根府川駅はホームからたっぷり水平線が見えるので、
降りてのんびり海を眺める時間を作るのもオススメです。

景色を楽しんでいると、あっという間に真鶴駅。

ここから上り坂が続きます。
タクシーに乗ったら、すぐ到着。
時間がある方は歩いても気持ちがいいですよ。

駅に向かって走っている県道739号を歩きます。
新聞屋さん、魚屋さんを過ぎたら、道が分かれるので「山まわり」
上り坂を選んでください。
上りは最後まで続くので、急がず景色を見ながら。
写真の景色が左側に見えたら、1/3以上きました!
今度は右側に熱海方面の海が見えるまで、どんどん歩いてください。
そこまできたら、もうすぐ!

レストラン「海辺の途中」の手前の道を曲がり(左折)、
坂を下り、道なりに右に左に曲がりながら歩いて、
右側の石垣に沿って行くと、「scrumpcious(スクランプシャス)」に到着です。



ネットで駅からのルート検索をして、
2回ほど迷い、
3回目にこのコースが、一番簡単で迷わないとわかりました。
上り坂が続きますが、
私は「今日は運動の日!」と決めて、楽しんでます。
道からたくさんの階段が伸びているので、
どこに続いているのかな〜と思いながら歩いていると、あっという間です。

帰りはもちろん、ほぼ下り坂!





名称未設定




SCRUMPCIOUS
「open atelier オープンアトリエ」

2016/12/14(水)ー12/18(日)
 11:00〜17:00
close:12/16(金)

神奈川県真鶴町真鶴1007
tel: 0465-43-7202

スクランプシャスHP
私は12/14(水)、18(日)にお店におります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

春へおでかけ展vol.7
 2017.1.20(土)-23(月)
 小田原市栄町2−15−26 nico cafe


布博in京都
 2017.2.4(土)-5(日)
 京都勧業館みやこめっせ(手紙社)



Instagram

Trackback

Trackback URL