関東に台風上陸のこの日、いかがお過ごしですか。

エアコンの無い我が家、
いつもは窓全開なのですが、風の強い雨の日はさすがに開けていられません。
雨戸も閉まっているから、
温度と湿度でガッカリしますが、
薄着になり居留守をすればいい事にしました。
ただ台風の日はもしものことがあったら、
急いで外に出なくてはいけないので、
さすがにスカートは履いてます。

この湿度の高さが織り機に申し訳ないな〜と思い、
除湿機をかけながら、織ってみたらなんと快適!

この夏なぜか織っている時に、
扇風機も使わず、窓からの風だけで涼んでいたので、
一気に快適!
今日はこの程よい湿度で気持ちよく過ごせそうです。


「夕飯に必要な物は帰りに買ってくるから、今日は外に出ない方がいいよ」
そんな優しい言葉を残して、家人は出勤しました。
私の長靴を履いて行ったのね〜。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「もみじ市」
2016年9/17(土)18(日)
 *雨天の場合は9/19に順延

場所:東京都調布市河川敷
もみじ市実行委員会手紙社





Instagram

Trackback

Trackback URL